Tervetuloa !(ようこそ!)

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

今日は、多摩信用金庫の価値創造事業部長の長島さんが、一橋大学の職員の方々といっしょに、ASIA Linkのオフィスに来てくださいました!

長島さんは、私がASIA Linkを創業するためにチャレンジした、「内閣府地域社会雇用創造事業」のコンペティションの審査員だった方なのです。
(このとき、私は最終審査で7位入賞し、起業支援金をいただくことができました)

起業してからも、ASIA Linkの採用イベントを後援してくださるなど、ずっと見守ってくださっていた長島さんですが、オフィスに来てくださったのは初めて。
そして今日は、優秀な外国人留学生がたくさん学んでいる、一橋大学の職員の方々とお引き合わせくださいました。

約1時間、有益な情報交換、意見交換を行うことができました。

帰り際、一橋大学の職員さんのお一人が、パートナーがフィンランド人であることを教えてくださいました。
おお!それはちょうど良かった!
ASIA Linkのオフィスに、つい先日フィンランドのグッズを飾ったばかり。
(冒頭の写真です。両隣りにいるのは沖縄のシーサーですよ。)

「Tervetuloa」と書いてありますね。
「ようこそ!」という意味です。
私が2001年の1年間、家族でフィンランドに住んでいたときに、購入して大切にしていたもの。

「Tervetuloa」が通じる日本人の方はめったにお会いしないので、今日はそこも含めて嬉しい出会いでした。

ASIA Linkは、いつでもみなさんのことを「Tervetuloa」ですよ!

長島さん、一橋大学の職員のみなさま、ありがとうございました!