めっき技術の企業様で中国人留学生の内定が決まりました!

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

今日は、めっき技術の企業様へ、中国人留学生といっしょにご訪問してきました。

この企業様は、中国との取引が増えてきたため、中国語ができる営業職の人材を求めていました。中国だけでなく、他の国とのやりとりもできるように、できれば中国語と英語の両方ができる方がよいとのことで、私たちASIA Linkにご相談いただきました。

この企業様との出会いは、なんとASIA Linkの創業間もない2012年。
ロータリークラブの卓話で、私が外国人留学生の採用についてお話させていただいたときに、この企業の社長さんが聞きにきてくださっていたのがご縁の始まりでした。

今回久しぶりにご連絡をいただき、上記の人材のご依頼を受け、私たちのほうで中国人留学生で英語も堪能な方を探していきました。
新卒で、人柄もまじめで誠実な方が見つかり、この企業様にご紹介したところ、内定が決まったという次第です。

今日は、私も同行して、雇用条件や入社までの流れについて、くわしい説明をしていただきました。
誠実な企業様で、私も心から安心しました。

入社したら、ぜひ自分の強みを発揮して活躍していただきたいです。
私たちも、ずっとサポートしていきます。

※写真はイメージです