新しい複合機が来ました!

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

2011年の創業以来お世話になってきた、EPSONの複合機の寿命がきました。
(LP-M5000のレーザー複合機でした)
起業支援金で買わせていただいた、複合機。
6年近く、山あり谷ありの創業の日々をいっしょに過ごしてくれました~(泣)。
ありがとう!!

さて、今度の新しい仲間は、同じくEPSONですが、「スマートチャージ」というサービスを使うことにしました。
ビジネスインクジェットタイプの複合機です。
(PX-M7070FX)
レーザー複合機時代は、トナーや感光体ユニット等、消耗品の値段の高さに泣かされましたが、インクジェットタイプはその点コストパフォーマンスは良いです。
印刷の仕上がり具合が心配でしたが、契約前に、自社でいつも使っている印刷物を一通りこのインクジェット複合機で印刷していただき、まずまずの仕上がりに納得。
紙にコーティングがかかるような、あのトナーならではの光沢はないですが、インクジェットでよくある紙のゴワゴワ感はなし。裏写りもほとんど気になりませんでした。

スマートチャージの契約は5年間です。
5年後に、私は、そしてASIA Linkはどんな景色を見ているだろう。

これまでのレーザー複合機とのお別れが名残惜しかったはずなのに、レーザー複合機の写真は一枚も無し(汗)。新しい複合機にすっかり慣れてしまい、恩知らずな私です。まあ、後ろは振り返らないということで。

ちなみに、この複合機は専用の台がついているタイプもあるのですが、値段が高いので、ASIA Linkではニトリのダイニングテーブルを買って、その上に載せました。
テーブルの下にコピー用紙などを入れる収納も置けたし、満足です。
(テーブルの上に複合機を載せるとき、あまりの重たさに腰をやってしまいそうでしたが。あ、絶対に一人では持てませんのでご注意を!)

以上、ASIA Linkの複合機選手交代のご報告でした~。
(EPSONさんの回し者ではありません)