夏休みのお一人様時間

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

明日から夏休み、という企業さん、多いと思います。
猛烈に暑かったり、台風が来たりの8月ですが、この休みでリフレッシュできるといいですね!

ASIA Linkでは、私も含め常勤スタッフは8月~9月の間の好きな時期に夏休みを取ることになっています。
業務は土日祝日以外行っているため、だれか一人はオフィスにいられるように交代で夏休みを取っています。
阿部は毎年海外旅行へ、私は国内の家族旅行、そしてこの春からjoinした三重野は実家へ里帰りです^^

今日は、阿部も三重野も夏休みだったため、私は企業訪問が終わった午後から、オフィスで一人でした。
久しぶりの「お一人様時間」。
創業したときはいつも一人だったけれど、いまはオフィスに一人になると、オフィスが何だか広く感じます。

阿部や三重野から引き継いだ夏休み中のタスクをこなしながらも、これからのASIA Linkのことや自分のことを考えました。
コーヒーを飲みながら、ゆっくりと。

毎日仕事で忙しいけれど、こんなに仕事があって、やりたいことがいっぱいあって、会いたい人がいっぱいいて。
こういう生き方っていいな、と思いながら。

朝、仕事に行くのが嬉しくてたまらない。
今のこういう生活がいいな、と思いながら。

そして、ほかのメンバーも、そう思ってくれていたらいいな、と思いながら。