夏休み終わり、企業訪問!

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

一週間の夏休みを終えて、24日から仕事に戻りました。
この一週間は、伊豆の海で、そして山梨のホテルのプールで、年甲斐もなく真っ黒に日焼けしていまい。
シミが増えないか心配です(汗)。

さて、夏休み明けはたまった仕事が待っており。

社内の会議、留学生の面談、企業訪問、メール・電話対応、資料作成・・・
容赦ない感じの仕事の詰まり方でした!
でも、やっぱり私は仕事が好きです。

きのうは、企業訪問へ。
新宿区にある情報処理の企業様と、千代田区にある環境系の企業様へ打ち合わせに伺いました。
どちらも、先日8/2の「SWBS海外ビジネス総合展」でご縁をいただいた、グローバルに事業を展開中の企業様です。
(SWBSの参加レポートはこちらから

どちらの企業様も、海外に関わる業務をさらに円滑に進めるために、そしてさらに多くの顧客からの依頼に対応していけるように、外国人留学生の力を求めていました。

私たちASIA Linkとしても、よい留学生をご紹介できるよう、全力を尽くしたいと思える、魅力ある事業を行っている企業様でした。

そして、いつも企業訪問をして感じることですが、
「世の中にはこういう仕事もあるのか!」
「いつも当然のように使っているサービスは、実はこういう企業さんがやってくれていたのか!」
という新たな発見が、今回もありました。

来週は4社の企業様をご訪問予定。
そしてそして!
ASIA Linkが昨年9月1日に法人化して、一周年の記念日がやってきます!

それでは、みなさま良い週末を。
来週も、素敵な出会いと気づきのある一週間になりますように。