札幌商工会議所にて外国人材活用セミナー登壇します

こんにちは。ASIA Linkの小野です。

銭函駅の近くにある企業様のご訪問も無事終わり、札幌に戻ってきました。

北海道へ来てから、北海道大学のキャリアセンターをご訪問したり、今日の銭函を含む2社の企業様を訪問したりしましたが、行く先々で
「よくお出でくださいました~!」
と言って、かならず私のコートをコートかけにかけてくださることに感動してしまいました。

北海道の方々は、みなさんこうなのでしょうか?
寒い中がんばって出かけていったので、とても心が温かくなりました。

さて、今回の北海道出張の締めは、このあとの札幌商工会議所での「外国人材活用セミナー」登壇です。
商工会議所のご担当の松浦さんが、私が昨秋テレビ番組(BSジャパン)に出演したのを見てくださって、登壇者として声をかけてくださったのです。
ご縁ってありがたいですね。

ホテルでプレゼンデータの最終チェックを行ってから、札幌商工会議所へ行ってきます!