今週は企業訪問weekでした

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

毎日暑いですね。
夏は嫌いではないのですが、東京の蒸し暑さはやはり大変ですね。

企業訪問へ出かけることが多いのですが、とくに今年に入ってからは、以前からお付き合いさせていただいている企業様だけでなく、新規に留学生紹介のご依頼をくださる企業様、留学生採用・活用のご相談をいただく企業様がぐんと増えました。留学生を海外ビジネスのキーマンとして積極的に活用しようとする中小企業の経営者の方々が、とても増えていることを感じます。

私たちASIA Linkは、フルタイムで働いているのが私と阿部、そのほかにパートタイムの社員が2名という小さな所帯です。
日々、留学生との面談や企業訪問でスケジュールがいっぱいの日々で、なかなか自分たちから新規企業様の開拓まで行えないのが現状。
そのような中、信用金庫の方々や行政の方々から、外国人留学生を採用・活用したいという中小企業様をご紹介いただく機会が増え、本当にありがたいです。

今週は、月曜日から5日連続企業様訪問でした。
はじめましての企業様が1社、あとはすでに留学生紹介のご依頼をいただいている企業様5社との、打合せや紹介留学生の面接同行などでした。

暑い中たくさん移動した一週間でしたが、たくさんの方々とお会いできて充実感がいっぱいです。
ありがとうございました。

よい週末を!