「ASIA Linkハンティング」リハーサルを行いました!

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

明日は、外国人留学生と企業のための少人数選考会「ASIA Linkハンティング」を行います。
留学生を正社員として採用したい企業様1社と、この企業に興味・関心の高い現役留学生10名のマッチングの場です。

10名の留学生は、ASIA Linkスタッフによる一次選考(電話面接)を通過した少数精鋭。

10名の留学生参加者も決定し、あとは明日のスムーズな進行と心地よい場作りをめざし、最後の確認となるリハーサルをスタッフ一同で行いました。

司会進行は、阿部です。
社長LIVE」で積み重ねてきた経験もあり、歯切れのよい進行と、場を明るくする雰囲気作りが得意です。

参加留学生のサポート役は、三重野が担当。
今年の3月にjoin したばかりですが、すでに「社長LIVE」や、毎月開催の「アジアリンク就活ゼミ」も経験し、場を暖かくする気配りと、持ち前の深い洞察力で場の完成度を高められるのが強みです。

あれ、私はあまり出番がない?
そう、社長が一番出番がないくらいが、良いチームですよね(言い訳?)。

リハーサルでさらに細かいところまで話し合って調整し、メンバーみんなが明日をわくわくして迎えられるくらいにまで仕上げました。

イベント大好きな小野としては、明日が本当に楽しみ。
雨の予報ですが、スタッフの晴れやかな笑顔でみなさんをお迎えしたいと思います。

今年度の「ASIA Linkハンティング」は、7月28日(金)が最終回です。
企業様の参加枠はまだありますので、興味のある企業様はぜひお問合せください。
お申込みの締切は、7月5日(水)です。

■「ASIA Linkハンティング」企業様向け詳細ページ
http://www.asialink.jp/event/asialink_hunting_2018/