今年1年で気づいたこと

こんにちは!ASIA Linkの小野です。

もうすぐ今年も終わり。

ASIA Linkの開業当初から支えてくれている経理スタッフと一緒に、今年1年の収支結果と、来年1年間の予算をまとめました。

眺めながら、よくここまで来たねえ、としみじみ。

この1年間で、自分自身で大きな気づきが二つありました。
一つは、経営者としての小野の力量を厳しい目(?!)で見ている社員の存在の大きさに気づいたこと。
経営的な手腕はもとより、人として社会人として正しい振る舞いができているか、自分の感情をコントロールできるか、自分の言動に矛盾がないか、等々。
一人親方でいたらずっと気づけなかっただろうことを、日々勉強させてもらっている実感があります。基本的に直感で生きているので、まだまだ道半ばですが。

そしてもう一つの気づきは、軸がぶれない仕事をしていると、自分が出会いたいお客様に出会えるようになるということ。
この1年で、ASIA Linkとしての軸足が定まってきてから、すごくいい出会いが続いているので驚いています。一般受けを狙いにいくのではなく、自分たちが進むべき方向を突き詰めて、一つ一つ納得のいく仕事だけをするようにしたら、本当に自分たちが応援したい企業さんに出会えるようになりました。

だから、恋人に会いに行くような気持ちで、企業訪問してることが多いです。

今日は、新規の企業様訪問が3件。 新しい出会いに感謝しつつ。